∅。. " 地球さんぽ " シリーズ Link 一覧 .。⋆✈∅ SNS Link 🔗

辛い時こそ新しいステージのサイン✨

辛い時、自分がどうしたいのか?どこへ行けば抜け出せるのか?
自分の心の声も聞こえなくなる時ありますよね😢

𝓡𝓲𝓴𝓪

こんにちは!
” 地球さんぽ ” の Rika です!(*’ー’*)ノ
ご訪問ありがとうございます♪

たんぽぽ綿毛と青空

どうしていいか分からない
何がしたいか分からない…

今いる場所は、自分の居場所ではない という事だけは、はっきり分かるのに

じゃぁ、
どこが私の居場所なの?
どこへ行けば良いのか?行き先が分からない…

今の状況が嫌だから変えたいのに
変えたくても変わらない現実
モヤモヤ抜け出せない
光が見えない長いトンネルを一人で歩いている気分

そんなときこそ、自分が 嫌な事 に気付くチャンス❗

自分が何をしたいのか?
自分の心の声が聞こえないと思っていたけど

嫌な事 の対極に
好きな事 が隠れている💖

嫌な事もなく、ただただ「何となく」過ごしていたら
掘り起こすことができないほど気付かないこと

強烈に「嫌」だと思う感情が出てくるからこそ
変えたくて、もがくようになる

もがいている時、
答えが見つからない時は苦しいけど

きっとそれこそが
今のステージを完了し

次なる新しいステージへ移行する という サイン

今の
何が嫌なのか?
何を嫌だと感じているのか?
何が居心地悪いと感じるのか?
どういう事が辛いのか?
そこから離れたくなる事柄は何なのか?

心の声が聞こえないかと思ったけど
辛い時は、嫌な事なら沢山挙げられるはず

好きな事はなんだっけ?
心地よいと感じる事はなんだっけ?
どういう未来を描きたかったんだっけ?

今までは思い描けていたけど
描けないほど辛い時は

これまで考えていたことを
一旦、立ち止まって
もう一度、見直してみて

「今のステージにいる自分」から
「次のステージへ行くとより良い自分へ」と

今の状況を踏まえたからこそ行ける道を示してくれるきっかけなのかもしれない

土の中に眠っていた種が花を咲かせ
青空へ向かって飛び立って
次のステージへ移動して降り立って根を張って
また次の花を咲かせるような…

リモートワークの合間の息抜きに
さんぽしながら、ふと、目に留まった

たんぽぽの綿毛と青空

その時思った気持ちを
自分自身も忘れないように
自分自身に言い聞かせるように
備忘録メモとして……✍︎

𝓡𝓲𝓴𝓪

こちらの
” Photoさんぽ “ のカテゴリでは、

心のファインダー を通して

その時
感じた思いや気持ちを
自分自身も忘れないためにも
Photo と ことば にして残していこうと思います (’-’*)♪

Blog

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
* Menu *