∅。. " 地球さんぽ " シリーズ Link 一覧 .。⋆✈∅ SNS Link 🔗

早朝から行列必死❕ 午後前には売切れ品も😂わざわざ行きたいパン屋さん🥯

大好きな和スイーツ素材
抹茶・黒豆 がフィリングされたベーグル🥯
お目当てに早起きして行ってきました!

𝓡𝓲𝓴𝓪

こんにちは!
” グルメさんぽ ” の Rika です!(*’ー’*)ノ
ご訪問ありがとうございます♪

船橋にある
私が今一番、大好きなパン屋さん🥯

Boulangerie Queue (ブーランジェリー クー) 

Pic.1 Boulangerie Queue
お店のトレードマークの看板がお出迎え

今日は、日替わりで焼き上げるベーグルの

🥯 まっ茶こしあん
🥯 まっ茶黒豆


をお目当てに💚

* Menu *

購入までのみちのり

以前、日替わりベーグルを買いにお昼前に行ったら、
既に、9~10時前後には売り切れたと言われた事があったので😂

今日は、頑張って、超・早起きして
早朝 7時のOPENに合わせて、買いに来ましたよ。

はい。
既に、この行列です。。。

Pic.2 既に行列(Open 7:00)
(コロナ禍中なのでソーシャルディスタンス守って並んでます)

食べログ★3.7
百名店 4年連ほぼ続受賞👑(2017年~2020年、2022年)


さすが! 不動の人気を誇るパン屋さんというだけあります!

ハード系、総菜系、菓子系、
食パン、ベーグル、フランスパン、
サンドイッチ…
あらゆるジャンルのパンが、
常時、数えきれないほど店内に溢れている上に、

毎月、給食の献立のように日替わりで焼き上げる、
旬の素材や、その時にしか食べれない特別なベーグルや食パンの数々

決して広くない店内なのに、
人もぶつかるくらい狭いのに、
毎日、行列が絶えず、
そのお目当てのパンを買うために、
早朝から夕方まで、多くのお客さんで賑わっています🥰

毎日来ても、昨日とは違う種類のパンがある
日替わりの楽しさ
メニューが豊富で選ぶ楽しさ、
など、買う楽しさがあるのはもちろんのこと、

何より、

パンの生地そのものが美味しい 😍💕

生地本来の味わいが
ここまで美味しいと感じたのは、
ここが初めて!!


噛めば噛むほど、何とも言えない、
パン生地本来の
ほのかな甘みというか、旨味というか
「パン生地が生きてる」と感じる美味しさ✧。٩(ˊᗜˋ)و✧*。

私の中ではダントツ1位なくらい👑

酵母たちの元気の良さ🍀
生地に伝わる優しい愛情の味❤

ほんのり優しい甘さと旨味があるような?
パンの種類にもよるけど、
外側はカリッ、ザクっ、香ばしかったり
中はもっちもちな弾力さえ感じる食感

生地本来の ” 味 ” ” 食感 “
2つが掛け合わされて
この ” 美味しい😍 ” を体現している感じ❀.(´ー`)❀.

並び始めて約20分後
ようやく、お店の扉が見えました💦

Pic.3 きれいに手入れされた可愛い庭
(普通の住宅にしか見えません)

住宅街の中にある
住宅のようなパン屋さん🏘️
行列がなければ、気付かず通り過ぎてしまいそうです…

扉を開け中に入った瞬間、
早朝OPENから、たくさんのパンたちがお出迎え🎶
並んだ甲斐があります
心ときめきます⤴❤

Pic.4 パンたちのお出迎え
(入口から既に迷ってしまいます)

さて、今日のお目当ての日替わりベーグル
ありますように…(。>ㅅ<)✩⡱

Pic.5 日替わりベーグルあった!!

あぁ~
あった~!! 良かった
今日は、間に合った ε=(´▽`;) ホッ ♡
あれだけ並んでいたから、ほんと、ヒヤヒヤものでした。
でも、すでに、少ない…💧

とりあえず、お目当てのベーグルを確保し、
安心して、心に余裕をもって
奥に並んでいるパンを見に行きます。

Pic.6 レジの前は総菜パンや、キッシュのコーナー

以前、総菜パンも買いましたが、
もはや、パンではなく、
立派なメインメニューの様な美味しさでした

総菜の味に加えて、
パイ生地の香ばしいサクサク感が重なって、
相乗効果で美味しさ倍増 ˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗
(つい、買い過ぎてしまうので、今回は、我慢。。。)

総菜の誘惑に負けそうになりながら、
さらに隣の棚に進みます。

今度は、菓子パン、スイーツパンたちが、
宝石や宝物のように、キラキラ眩しい

Pic.7 宝石や宝物のようにキラキラ

さらにその奥には、
ふわっふわのパンで挟んだ具沢山のサンドイッチ系もたくさん!

新たな誘惑が、私をいざないます(大げさ!?)
空腹の早朝には、あまりにも最強です( ˊᵕˋ ; )💦

パン屋さんによっては、
OPEN時はまだ品数が揃っていないお店も多い中、
ここは、7時のOPENと同時に、ほぼ、全メニュー揃ってるんじゃないか!?
ってくらい、棚いっぱいにパンたちが並べられていて…

Pic.8 お金とカロリー気にしなければ全部買いそう

スタッフの皆さんも、私たちのために、
さらに早朝から頑張ってくれてる心意気も素敵です(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

いったい、何時出勤したら、
これだけの品数を焼き上げられるのだろう・・・?
家でパンを焼いたら1種類でも1日がかりなのに。。。

お店の一番奥には、バゲットやコンフィチュール、焼き菓子もあります。

Pic.9 バゲットが朝日を浴びて神々しい 特性コンフィチュールもあります

バゲットが籠に入っているのも買いたくなりますね😊
特性コンフィチュールもあり、
毎回、行くたびに迷いまくります。

店内が狭くて並んでいる人も多いから、
できるだけ、すぐ、レジに行くようにしてますが、
店内が広かったら、長居してもっと買い過ぎてしまいそう😅
(ちなみに、支払いは現金のみです👛)

𝓡𝓲𝓴𝓪

カード使えたら買い過ぎてしまいそうですよね

本日購入したパンたち

Pic.10 本日、購入した パンたち

ようやく本題です(笑)

今回、私は、数々の誘惑と戦いつつも、
当初からのお目当て日替わりベーグルにターゲットを絞り、
この3種を買いました(抑えました)
(ちなみに、ベーグルは2個ずつ買いました♡(๑´ڡ`๑))

🥯 まっ茶こしあん(左下)
🥯 まっ茶黒豆(右中央)

🥖 ゆず と くるみ のハードパン(上)

1種だけ、初めて目についたハードパンも。
(私は、ベーグルと、ハードパンが特に好きなので)

数々の誘惑との戦いの次は、
今度は、すぐにでも食べてしまいたいという
“食欲” という欲求との戦いが始まります。

空腹の中、逸る食欲という欲求と戦いながらも
必死に写真撮影タイムです📸

🥯 まっ茶こしあん

Pic.11 まっ茶こしあんの断面

もう、このベーグル生地の密さ、
パン全体の引き締まったふっくらさ
空洞から除くこしあんが、
目で見ただけで、
美味しさ間違いなし! が伝わってきますd(*’-^*)

見た目通り、
ふわっ・もちっ とした弾力のある食感と、
ほのかに香る抹茶の風味に、
手作り感あるこしあんが、
丁度、良いバランス感で、
和のベーグルを演出しています🍵

🥯 まっ茶黒豆

Pic.12 まっ茶黒豆の断面

まっ茶こしあん同様、
このベーグル生地の密さ、
パン全体の引き締まったふっくらさ
チラ見の様に覗く黒豆。

目で見ただけで、
美味しいに決まってるでしょう!! 感が伝わってきます❀.(´▽`)❀.

見た目通り、
ふわっ・もちっ とした弾力のある食感と、
ほのかに香る抹茶の風味に、
甘すぎない黒豆が、
こしあんよりも軽めに食べれる
和のベーグルを演出しています🍵

🥖 ゆず と くるみ のハードパン

Pic.13 ゆず と くるみ のハードパンの断面

ホシノ酵母⋆* ✈ 💡パン生地が美味しい秘密)を使っており、
黒糖生地に、” ゆずピール” ” くるみ “
練りこんで焼き上げたハードパン🥖

生地を噛むほどに、
黒糖の深く優しい甘さが伝わり、
そこに、さわやかな ゆず の風味と
くるみの異なる食感が
食べるのを飽きさせない
繋がりを見せてくれるパンでした (*^▽’)g゙ood

マメ知識

パン生地が美味しい秘密  “ホシノ酵母”

それは、パン生地に使われている “ホシノ酵母”

国産小麦、国産減農米、麹、水で穀物に付着する
酵母菌や乳酸菌をそのまま取り込み、
培養した無添加の酵母。

私たちが一般でよく使う イーストは、
酵母菌を高密度にして培養したもので、
発酵力に優れ短時間で生地を膨らませることが出来ます。

しかし、
ホシノ酵母は、酵母菌が少ないため
発酵に大変時間がかかるけど、

その長時間かけて、じっくり発酵することにより、
乳酸菌、麹菌など複数の微生物の活動が活発になり
パンに独特の旨みが形成されます

この、旨みはイーストでは出せない味なんです٩(ˊᗜˋ*)و

しかも、免疫力up⤴には嬉しい
乳酸菌も多く含まれており、
良いこと尽くし❀.(´▽`)❀

あぁ、だからかぁ。
私が、ここのパン生地が、
すっごく美味しく感じたのは
ホシノ酵母のお陰なのね(❁´◡`❁)✲゚

 

Shop Info

項 目情 報
店 名Boulangerie Queue (ブーランジェリー クー)
食べログ 百名店👑 2017~2020、2022(2023年3月時点)
ジャンルパン、サンドイッチ、ベーグル
予約・お問い合わせ047-497-8340
予約可(予約の受付は店頭のみ。電話予約は不可。)
営業時間OPEN 7:00~17:00 (日曜営業)
CLOSE 火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
リンク食べログ
アクセス千葉県船橋市坪井東2-14-27

🚃東葉高速線「船橋日大前」駅(東口) から 👣徒歩5分
船橋日大前駅から369m
支払い現金のみ

■ 撮影に使用した器 ■
  #輪島キリモト 公式HP
  #智頭杉ランチョンマット四方 (→ オンラインショッピング
→ 輪島漆とグルメを巡る旅(近日公開予定!)
  #器 #漆

#ニトリ の #スレートプレート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
* Menu *