∅。. " 地球さんぽ " シリーズ Link 一覧 .。⋆✈∅ SNS Link 🔗

今日は、さつま芋、ごま・ごま 和ベーグル🥯💕

大好きな和素材シリーズ
さつま芋・ごま ごま ごま…

𝓡𝓲𝓴𝓪

こんにちは!
” グルメさんぽ ” の Rika です!(*’ー’*)ノ
ご訪問ありがとうございます♪

前回、購入したベーグルを食べつくした週末。
今日の日替わりベーグル

🥯 ごま ごま
🥯 ごま さつま芋
🥯 ごま チーズ


をお目当てに🥯

(「ごま ごま ごま…」心の中で何度も唱えると、ゲシュタルト崩壊


船橋にある
私が今一番、大好きなパン屋さん
Boulangerie Queue (ブーランジェリー クー) 

ここのパンに対する熱い想いと紹介は
こちらへ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ ➢ ;.。⋆*✈ わざわざ行きたいパン屋さん

(シンプルに簡潔に書くこと、諦めモード)

* Menu *

購入までのみちのり

今日は、OPEN 7時 Just
それでも、今日も12~13分並びました。

Pic.1 Boulangerie Queue
OPEN直後なのに既に行列

扉を開けて中に入った瞬間、
今日も元気に
焼き上がり立ての
沢山のパンたちに迎えられれると、
待ち時間を忘れるほど幸せな気分
朝からテンション上がります

Pic.2 入口の棚
今日も元気にお出迎え

さて、今日のお目当ての日替わりベーグル
ありますように…

Pic.3 日替わりベーグルあった

あぁ~
今日は籠いっぱいに入ってる~

この、籠ぎっしりに、
ぷりっぷりに並べられてる姿も
可愛いですよね🥯

今日も、入口で目に留まった
 ” スコーン ” 

前回、ここのスコーンを初めて食べて、
他にはない美味しさ を知ってしまった私

今日、初めて見た種類があったので、
迷わず Get

本日購入したパンたち

Pic.4 購入したベーグルたち
ごまごま してる

今日は

ごま ごま ごま

見た目も似てて
まさに、ごま祭り 
(さつま芋入りは、少し楕円形)
ごまチーズは、可愛いお花型❁

今日も、空腹の中、
食欲と撮影という狭間のせめぎ合いの中、

必死に写真撮影タイムです📸
でも、徐々に、
撮り方のパターンも分かってきて、
スムーズに撮り終える事が
出来るようになってきました👏
(一刻も早く食べるために)

🥯 ごまごま

Pic.5 ごまごまの断面(このぷりっぷり感 

白ごま・黒ごま
両方を生地に練りこんだ
ヘルシーなベーグル

私は、本来の味を
味わってみたかったので、
そのまま頂きました!

ぷりっぷり・もっちり・しっとり
ほんのり甘みと旨味の
ベーグル生地本来の美味しさと食感

もちろんの如く健在で

(パン生地本来の美味しさの秘密は
こちらへ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ ➢ ;.。⋆*✈ パン生地が美味しい秘密  “ホシノ酵母”

口に入れると、
ゴマ本来の香ばしい香りが
ふわっと広がり…

ベーグル生地本来の美味しさと
シンプルで飽きの来ない、
でも、香ばしくて、もう一口…
と、軽くあっという間に食べれてしまいます

味自体にクセが無いので、
照り焼きとか、和の食材、あん など
和風サンドにしても、すごく合いそうです

🥯 ごま さつま芋

Pic.6 ごま さつま芋の断面

 

さきほどの、
基本の ” ごまごま ベーグル ” に
さつま芋あんを包んだベーグルです

ベーグル内の空洞から、
小さな さつま芋が
ゴロゴロ顔を覗かせてます

これまた、
食感が分かる程度の絶妙な大きさで

ごまの香ばしさと、
さつま芋の ほくほく感 🍠

どちらも素材の味を活かした
風味と、甘すぎない芋あんが
素朴な味わいを見事に表現

ほっこり穏やかな気分になりますよ🍠

🥯 ごま チーズ

Pic.7 ごま チーズの断面

和風の甘系ベーグルばかりだったので
珍しく、少し食事っぽい?塩系ベーグル

これも、 ” ごまごま ベーグル ” をベースに、

チーズを包み込み、
さらに、贅沢にも
更に上からもチーズをかけて
焼き上げたベーグル

中のチーズは
ベーグル生地に馴染むように
しっとりと練りこまれてて

外側のチーズは
しっかりと焼き上げた香ばしい風味と
焼かれたチーズの ” おこげ ” の様な カリカリ感

同じチーズでも、
外側・内側と
異なる食感と風味を同時に味わえ

他のベーグルよりは
カロリー高そうだけど
一気に食べれてしまいそうな
チーズ好きにはたまらないベーグル🧀
(私はチーズも大好き💛)

🎃 かぼちゃ黒豆スコーン

Pic.8 かぼちゃ黒豆 スコーンの断面

ちょうど、
黒豆ちゃん2個が
きれいに半分に分かれて
見つめ合ってる目 みたいですよね
(ウルトラマンにも見える!?)

ここのスコーンが
他とは違う美味しさ
ということについて熱く語った記事については


オススメの食べ方 については、
こちらへ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ ➢ ;.。⋆*✈ おススメの食べ方

こちらのパン屋さんの
スコーンの
クッキー焼き立ての様な香ばしさ、
外側はサクッ、中はしっとり


は健在で

前回、食べた
かぼちゃ入りのベーグルより、
スコーンの方が、バターと相まって
” かぼちゃ ” 本来のほくほく感
の風味と味わいが引き立ってて


そこに、甘すぎない黒豆の良い塩梅は、
ここのパン屋さんならではの
差し引き具合

ちなみに、毎月の日替わりメニューは、
お店のblog、または、Instagramにて、
写真で紹介しています!


カレンダーの日替わりメニューで気になるのがあったら、
ぜひ、一度、並んで買ってみてください!

電車賃が高いと有名な路線だけど、
わざわざ足を運んでみる価値ありですよ

Shop Info

項 目情 報
店 名Boulangerie Queue (ブーランジェリー クー)
食べログ 百名店👑 2017~2020、2022(2023年3月時点)
ジャンルパン、サンドイッチ、ベーグル
予約・お問い合わせ047-497-8340
予約可(予約の受付は店頭のみ。電話予約は不可。)
営業時間OPEN 7:00~17:00 (日曜営業)
CLOSE 火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
リンク食べログ
アクセス千葉県船橋市坪井東2-14-27

🚃東葉高速線「船橋日大前」駅(東口) から 👣徒歩5分
船橋日大前駅から369m
支払い現金のみ

■ 撮影に使用した器 ■
  #輪島キリモト 公式HP
  #智頭杉ランチョンマット四方 (→ オンラインショッピング
→ 輪島漆とグルメを巡る旅(近日公開予定!)
  #器 #漆

#ニトリ の #スレートプレート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
* Menu *